HOME > 新着情報 > 新着情報詳細

What's new:新着情報

湯﨑知事が『大窪シゲキの9ジラジ』にレギュラー出演!若い世代に情報発信&TikTokでの同時生配信も!


 


広島FMでは、10代向け番組として放送中の『大窪シゲキの9ジラジ』内で、広島県とコラボレーションしたコーナー「広島ええとこじゃけん!」を2021年4月より毎月1回放送しています。このコーナーに、7月から湯﨑英彦広島県知事がレギュラー出演者として生出演することが決定しました。

既存メディアでは情報が届きにくい10代を中心とした若年層に向けて、その世代とのつながりが深く知名度が高い9ジラジDJ大窪シゲキとともに、湯﨑知事の言葉でわかりやすく様々な情報を届けたり、広島の10代と知事が直接交流したり、観光資源や製造物など広島県の魅力を知事と一緒に再発見していきます。

さらに広島県、広島FMともに初めての試みとして、ラジオでの生放送と同時に、10代の利用者が多いTikTokでの生配信も行います。(広島県公式TikTokアカウントでの生配信)

7月の放送は7月27日(火) 20:10から、新型コロナウイルス対策のための夏休みの過ごし方について呼びかけます。また8月は平和関連の情報を紹介する予定です。


《湯﨑知事からのコメント》
この度,「広島ええとこじゃけん!」にレギュラー出演することとなりました。若い世代の皆様に新型コロナウイルス感染症対策をはじめとしたメッセージを直接お伝えできることは大変意義があると考えており,大窪シゲキさんと共にリスナーの皆様と交流できることを嬉しく思います。
一緒に広島の未来を作っていきましょう。 「広島ええとこじゃけん!」でお待ちしています。




■番組名    『大窪シゲキの9ジラジ』
         毎週月曜~木曜 20:00~22:00生放送
■番組HP    http://hfm.jp/blog/9/
■コーナー名  「広島ええとこじゃけん!」
          毎月1回 不定期で放送
           ☆7月は7月27日(火) 20時10分頃~
■コーナー出演  大窪シゲキ、湯﨑英彦広島県知事
■TikTok生配信 【公式】広島県
         https://www.tiktok.com/@hiroshima_pref


BACK