2013年3月28日

ベゼラ選手、生出演~♪

今日は、久しぶりに選手がスタジオに来てくれました~!

スタジオには2度目の登場!

ベゼラ選手です~★

130328jt01.JPG

久しぶりにお会いすると、

すっかり髪が伸びていてビックリ!!

ご本人いわく「ぼく、髪が伸びるの早いんです~」とのこと。

 

久しぶりの生出演で、とっても緊張していたみたいです!

終わった後、「やっとおわった~。試合より緊張しました!」と、

胸をなでおろしていましたよ。

 

ベゼラ選手にとって、初めてのシーズンだった、今回のVリーグ。

母校のある福山での大会は、

がむしゃらで、あまり覚えていないんですと、

リーグ開幕当初のことをお話してくれました。

 

そういえば、福山大会でマイクを向けたとき、

声を出しすぎたせいで、枯れてインタビューに答えられなかった

というエピソードもありましたね~。

その時は、とっても頼もしさを感じました。

 

チームは、早くも来シーズンに向けて

基礎から練習をスタートしたようです。

来シーズンも楽しみですね!!!

 

そして、ここでお知らせがあります。

スタートから3年間、Thunders Cafeは、

Vibe ON! musicの中でお届けしてきましたが、

Vibe ON! musicは今日が最終回となりました。

 

4月から、Thunders Cafeは、

新番組「5COLORS」のなかでお届けします。

時間は、毎週木曜日の18:40~。

今までより、5分ほどスタートが遅くなります。

ご注意くださいね~!

 

一緒にお届けするのは、永松ケンシさんから

サンフレッチェ ラジオサポーターズクラブ ゴールでもおなじみの、

貢藤十六さんです☆

 

改めて、サンダーズの魅力を基本的なところから

お伝えしていければなぁと思っております。

 

これからも、新番組ともども、よろしくおねがいいたします!

 

のりQ

2013年3月21日

Vリーグ終了~☆★

こんばんは!のりQです。

Vプレミアリーグ・レギュラーラウンドが無事に閉幕しました~!

サンダーズの選手のみなさん、関係者のみなさん、

そして、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした~!

 

選手は、今週月曜日から今日(木曜)まで、

久しぶりのまとまったオフを過ごされたみたいです~。

 

シーズン中は、インタビューで選手の声をお届けしてきましたが、

来週からは、再び選手をスタジオにお迎えしての

放送になります。

 

シーズンを振り返って、オフはどんなふうに過ごしたの?

など、気になることを聞いていこうと思います!

 

来週からのサンダーズカフェも、お楽しみに~★

 

のりQ

2013年3月14日

残り2試合!酒井大祐選手

 東京で、痛い2連敗を喫してしまた、JTサンダーズ。

6位以下が確定し、あとは入れ替え戦に行かないために

残り2試合を勝利で飾るしかありません!

 

酒井選手は、週末の試合について

「呉で勝って東京に乗り込みましたが、思いのほか相手にやられてしまいました。

残り試合は、戦術とかではなくて、1点をとる姿勢と勢いをもって挑みたいです!」

と、話してくださいました。

 

私自身、以前の試合をテレビ観戦して、

タイムアウトの時に、酒井選手がだれよりも大きな声で

選手一人一人に声掛けをしてチームを盛り上げる姿がとっても印象的でした。

 

年上の選手がチームの雰囲気をつくって引っ張っていくことの重要性を

感じたという、酒井選手。

シーズンの後半には、円陣を組もうと提案したのも酒井選手だったそうです。

残り2試合ですが、次のシーズンにつながる勝利になるように、

最後まで全力で応援していきたいと思います!

 

さて、酒井選手といえば、福島県南相馬市出身です。

東日本大震災から2年。

私自身、中途半端な気持ちで被災地に行くことができないとた

めらっていることを話すと、

「震災から2年たって、現地に旅行に行くことも立派な支援になるとおもいます」と、

教えてくれました。

 

今週末は、いよいよ最後の2試合です!

最後のさいごまで、一緒に応援していきましょう~!!!

 

のりQ

2013年3月 7日

地元呉で2連勝~!!!

先週末、JTサンダーズは呉で嬉しい!うれしい!!2連勝でした☆

今シーズン、地元では福山、広島に続いて、最後のホームゲーム!

地元で勝ちなし...ということは、まだ1度も勝利のインタビューが

できていなかったのですが、なんと今回は2日間とも

選手の明るい声を聴くことができて本当にうれしかったです!

 

1日目の東レ戦を終えた選手は、

深津選手「最後まで波があったので、修正していきたいです」

國近選手「1,2セット目はいいムードでできたけど、

あそこは3つで仕留めないといけないという課題が残りました。

最終的になんとか我慢できたところはよかったと思います」

八子選手「最終的にチームが一つになって勝てたと思います」

 

といった、勝利をかみしめつつも、次を見据えてのコメントが目立ちました。

しかし、なにはともあれ、上位のチームに勝てたことは

大きな収穫です!

 

2日目の大分三好戦もフルセットの末の勝利!

徳元コーチは「内容はいいものではなかったですが、

勝つのが自信になると思うので、選手も自信を持っていいと思います。

あと4試合。勝ち星よりも、目の前のチームを倒して

次につなげる自信にしていきたいです!」

 

と、話してくださいました。

 

2試合とも、ハラハラドキドキする展開で、一瞬たりとも気が抜けませんでしたが、

こんなにも、エキサイティングな勝ち試合を見ることができて、

本当に幸せな二日間でした!!

 

のこり、あと4試合。

最後の最後まで、全力で応援していきます!!

 

☆お☆ま☆け☆

実は、呉大会前日の金曜日、

庄司さんのリクエスト魂に出演させてもらいました~♪

130307jt01.JPG

久しぶりに、庄司さんとの熱いサンダーズトーク!

楽しかった~☆

2日目は、呉で庄司さんと一緒観戦&応援もできました~♪

 

来週のサンダーズカフェもお楽しみに~!!

 

のりQ

2013年2月28日

八子選手インタビュー☆

今日のサンダーズカフェは、

八子選手のインタビューをお届けしました~!

 

日曜日のサントリー戦を振り返って

「ミーティングで、戦術のことよりチームのムードを重視して

徹底したことで、いい結果につながりました!

今までは、勝たなきゃというプレッシャーで

1本のミスで全体が落ち込むこともありましたが、

今回はそんなことなく戦うことができました!」

 

と、自信をにじませていました。

私自身はテレビでの観戦でしたが、本当に選手の表情が

キラキラしていて、いい試合でしたね~!!!

 

今週末は、いよいよ今シーズン最後のホームゲーム!

呉のオークアリーナで試合があります!!

 

チカラを合わせて、JTサンダーズを一緒に応援しましょう~!!

きっと、きっと、今のサンダーズなら

勝利という何よりもうれしいプレゼントを届けてくれるはずです!

 

今週末は、オークアリーナであいましょう☆

 

のりQ

 

 

 

 

 

2013年2月21日

神田選手&チケットプレゼント

今日のインタビューゲストは、神田選手でした~!

いつも前向きな神田選手。

「悪いところを直していくのはもちろんですが、

いいところを伸ばす考え方で残りの試合を

全力で戦いたいです!」

と、おはなししてくださいました。

 

さらに、神田選手といえば、おめでたいことが...!!

そう、ご結婚おめでとうございます~!!!

ブログでお知らせされた通りですが、

インタビューでは、いろいろきいちゃいましたよ♪

末永くお幸せに~!

 

さて、サンダーズカフェでは、今回も

チケットプレゼントやります!!

 

Vプレミアリーグ広島大会チケットプレゼントのお知らせ!
リスナーのみなさんにスペシャルプレゼントです!!!
「2012/13Vプレミアリーグ呉大会」の観戦チケットを各試合、それぞれ3組6名様にプレゼント。
ご希望の方は、①住所②氏名③電話番号などの連絡先
④3月2日(土)東レ戦、もしくは3日(日)大分三好戦どちらかの観戦希望日を書いて
メール、vo@hfmweb.jp FAX、082-252-2050までお送りください!
締め切りは、2013年2月25日(月)です。

 

 

たくさんのご応募、おまちしてます~!!!!!!

 

来週のサンダーズカフェもお楽しみに!

 

のりQ

2013年2月14日

井上俊輔 選手 サンダーズのバレンタイン事情って?

今日のサンダーズカフェは、

井上選手のインタビューをお届けしました。

今週末は、強豪との戦いが待っています。

井上選手は「いい意味で挑戦者の気持ちで、

体当たりして、死にもの狂いで勝利を奪いたい!」と、

力強く語ってくれました。

 

ちなみに、今日はバレンタインデー。

井上選手に、気になるバレンタイン事情を聴いたところ...

「イケメン担当は、たくさんもらっていると思います!

僕...なんだろ...お笑い担当は、安井選手になったし...。

あえて言うなら、プロデューサーかな!?」とのこと!

 

「ファンの方からは、試合の時にありがたくいただいてます!」と、

照れながら答えてくれましたよ~☆

 

来週のサンダーズカフェもおたのしみに~!!

 

のりQ