« 5月17日 広島修道大学教授・学術交流センター長 山川肖美さん | トップ | 6月のゲスト »

2013年5月24日
5月24日 ハーストーリィプラス代表 さとうみどりさん

130524さとうみどりさん.JPG
今回のゲストはさとうみどりさん。穏やかで落ち着いた雰囲気のステキな女性、ですが、その活動は発想力豊かで行動的、聡明でエネルギーあふれる方です。主婦マーケティング専門会社(株)ハーストーリィ代表取締役副社長を20年つとめた後これまでのネットワークを活かし、現在ハーストーリィプラスの代表として広島に密着した生活者視点で提案を行う広告、企画・飲食店の運営に携わっています。物作り、にぎわい作り、暮らしの中で生まれた気になることを研究し暮らしに役立つ情報を発信。人が笑顔になれることを...とジャンルを問うことなくチャレンジされています。

年に一回開催されるもの作り作家を集めたイベント「つむぐ市」では、4000人から5000人の人が集まる盛況ぶり。またマツダと一緒に女性にリサーチをし、より良い自動車作りに取り組む「走る女クラブ」や地域とのコミュニケーションを深める為の「子どもカフェ」など、どれも聞いただけで興味を覚える楽しいイベントです。
また経営される飲食店「カフェ&交流スペースHerstoryHouse」「くらしマルシェ356」は、毎日の暮らしにプラスになる提案や体にやさしい食事など、心にも体にも栄養が与えてもられる空間です。
様々なことに取り組まれているものの、その源にあるのは「日々の暮らしの大切さ」であるような気がします。健康であること、人と人とのふれあいを大切にすること、住んでいる地域を知り愛すること。
日常の忙しさからゆっくり立ち止まって自分の置かれている環境を見渡すことが少なくなっている昨今、近くにある幸せをしっかり見つけないといけないような気がします。ハーストーリープラスは私達にちょっとした生活の気づき、楽しみ、幸せを提供してくれる心強い会社です。
次は何をして楽しませてくれるのか...期待しています!

6月22日(土)11:00~14:00 オリエンタルホテル広島
「走る女クラブ100名女子会」開催
問い合わせ・申し込みは「走る女クラブ」で検索ください。
ハーストーリィプラスHP→http://www.hs-plus.jp