番組サイトのトップへ戻る

« このブログのトップへ

Category: 集まれ!広島☆アベンジャーズ
2012年8月 7日

「集まれ!広島☆アベンジャーズ」 スタート!

今、世界で最も観られている100年に1度の映像プロジェクト、『アベンジャーズ』!
全世界での興行収入が、現時点で既に あの「アバター」「タイタニック」に次いで歴代第3位という、
まさに"最強"の映画です!

いよいよ8月14日、日本公開となるのを記念して、
8月13日~16日のオバレボでは、
みなさんからの推薦で、広島"最強"の「広島○○アベンジャーズ」を決めちゃいます!

テーマは・・・
 ○13日(月) : 最強の 『広島弁』 は?
 ○14日(火) : 最強の 『お土産』 は?
 ○15日(水) : 最強の 『お好み焼き屋』 は?
 ○16日(木) : フリーテーマ
(どんなテーマでもOK、あなたのおススメしたい広島最強の○○ を!)

それぞれのテーマで、あなたの選ぶ最強の○○と、その理由を教えてください!
   (例:私の選ぶ最強のお好み焼き屋は、近所の『△△ちゃん』です。
      おっちゃんとおばちゃんの掛け合いが面白くって、最強!)

もちろん、他薦だけでなく、
「うちの お好み焼き/もみじまんじゅう/etc が広島の最強よー!」というお店の方からの応募も大歓迎!
どんどん自薦しちゃってください☆
応募してくれたお店には、 HFMからのレコメンド入り特製アベンジャーズポスターをお送りします!

応募のあて先は・・・ メール:otr@hfmweb.jp   FAX:082-252-2050 まで!
    
広島を愛する"あなた"の参加が必要です!皆さんからの応募、お待ちしてます!

☆映画『アベンジャーズ』について、詳しくはこちらをチェック!
TM & (c) 2012 Marvel & Subs. marvel.com
2012年8月16日

最強リスナーのみなさま

こんにちは!

アベンジャーズ☆ご覧になりましたか?
ぶちえかったじゃろ?

ほいじゃけん、ファミリーでもデートでもお一人様でも楽しめるってオススメしたんよ♪

私はかなり前の方の席で観たんじゃけど、大迫力にビクッてなって、肘かけにガンってぶつかってから。家に帰ってみたら腕が、しにいっとったわ

カップルなら、ねきに寄れるけん、いいよね!
ビクッとなる彼女も可愛いじゃろ?
誰?!たいぎいヤツって言いよるのは!!

アクションはもちろん、ヒーローがみんな個性的で、ヒーローなのにいきなりは一致団結できなくて...そんな流れが私は好き。
みんなそれぞれの格好良さがあるしね!
私はやっぱり雷神のソーかなぁ~
聞いとらんって?
いいじゃん!どーせ、誰にも手ぇたわんのんじゃけん、好きに言わせてーや。

1、2、3、4、5、6...
ダメじゃ...
どうしても
皆さんと認定した、最強の広島弁。
7番目の『ひよりょうる』だけが上手く使いきれません!
(ちなみに他、備後弁はあっていますか??)

汐がひく...という意味だそうですが
難しいですね!

ま、アベンジャーズ!お客さんの波はひかないんですがね!!


上手いこと言ったところで(笑)
広島の最強〇〇を決めた『集まれ広島アベンジャーズ』
お楽しみ頂けましたか?

私は楽しかったし、勉強にもなりました!
まだまだ知らない広島の発見が皆さんと一緒ならできて、
これだけ団結すれば、やっぱり私たち最強だな!
とあらためて思うのです。

皆さま、これからも どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


追伸
たちまち、どこのお好み焼きから食べて、なんのお土産買おうかねー
また最強のオススメあったら教えてくださいね。

月・火パーソナリティ 徳永真紀
         
          
           
             

「集まれ!広島☆アベンジャーズ」企画にたくさんのご参加ありがとうございました!
特に水曜日の「最強のお好み焼き」は「ザ・お好み焼き」というものから「変わり種」まで
色々楽しませて頂きました♪
まだまだ私も広島のお好み焼きを知らないです。自分に喝―!

今夏、世界中でブームを巻き起こすであろう映画「アベンジャーズ」、
どんな映画か分かって頂けましたか?

世界を救うために集められた7人のヒーローたちのドリームチームが
人類史上最大の敵を前に、地球を救うことができるのか?というストーリーです。

1つのヒーローでも映画になるぐらいのヒーローが7人も勢ぞろいするんです!
野球でいうオールスターです!
特にクライマックスシーンは、映画館内で目が乾いてパチパチまばたきしている間にあっという間に次のシーンへと
移り変わります。要注意!

ヒーローモノだし...男性向きかな~なんて思っているそこのアナタ!
これまでの各キャラクターの作品も観たことないし、キャラクターについてもよく知らないし...
とも思っているそこのアナタ!
考える前にまず観て下さい。
100年に1度と言われている映像プロジェクトをぜひご堪能下さい♪

水・木パーソナリティ 中川真由美

__.JPG

2012年8月16日

最強の!!

「集まれ!広島☆アベンジャーズ」最終日を迎えました!

最終日の木曜日はフリーテーマ!

要するに最強の〇〇!という形で、みなさんから自由に募集いたしました!

その結果...

こちらの7つが最強に!


店内150坪!?天井の高さは5メートル!?
美容院 Crède
 
 
私こそが最強の肩こりだ!
RN akkoちゃん
 
 
イギリスのバイクメーカー「トライアンフ」を扱う専門店
いつか手に入れてやると燃える人も!?
トライアンフ広島店

120821_1219~02.jpg
ポスターを貼っていただきました☆
 
 
最強のツーリングコースといえばここじゃろぉ!
しまなみ海道
 
 
カープ、サンフレッチェ、バレーにハンドボール
スポーツ
 
 
文句なし!
宮島の大鳥居
 
  
   
そして
平和を愛する心

  
 
  
 

いかがしたでしょうか?

フリーということもあり、たくさんの話題があがりましたが
これぞ広島!といえるものも集まったのではないでしょうか?

みなさん、たくさんのご参加ありがとうございました☆


そういえば、フリーといえば
火曜日のオバレボエンディング間近でのこと。

フリーにお菓子を食べていた方たちがいたような・・・??

IMG_4660.jpg

・・・・・・あなたたちも最強です☆

2012年8月15日

ブラック・ナカマユ・ウィドウ!?

「集まれ!広島☆アベンジャーズ」 早くも今日で3日目!!

盛り上がってますね~♪

今日も、たくさん最強のお好み焼き屋情報が寄せられました。

ありがとうございます~!

 

一足さきに、映画「アベンジャーズ」を見てきたナカマユ。

パンフレットをパラパラと見返しながら、

あるページでナカマユの手が止まりました...。

 

よく見てください・・・。

20120816otr01.JPG

スカーレット・ヨハンソン扮するブラック・ウィドウと

服がそっくりではありませんか!?

 

「まさか!?狙ってきたんですか!?」とのスタッフの問いに

「いや、偶然よ☆」と一言。

 

この写真、表情も決まってますね。

目力強めですっ!!!

 

あしたのオバレボもお楽しみに~☆

 

●お●ま●け●

他のヒーローも探そうと、HFMのなかをちょっとだけ歩いたのですが、

なかなか見当たらず...。

(磯貝先輩がすれ違いざまに「写真撮るの!?」と

いつものように話しかけてこられましたが、

何も答えることができませんでした。ごめんなさい。笑)

ナカマユの仲間ヒーローはどこ!??

 

 

 

2012年8月15日

最強のお好み焼き屋 決定!!

リスナーのみなさんから、たっっっくさん
最強のお好み焼き屋を教えてもらいました~☆

 

どれも個性的で、おいしそうなお好み焼き屋さんばかり...。
最後までなかなか7つには絞りきれませんでしたが、
オバレボ水曜日チームの心が震えた7つを決定しました~!

 

 

①「カレーお好み焼」とマスター「タケゾゥ」さんが最強!
広島市南区翠町 【 鉄焼 将 】(てつやき・しょう)
℡ 082-254-8335

120822otr01.JPG

→マスターの「タケゾゥ」さんと電話をつないでお話しました☆
自慢のカレーお好み焼は、麺に自家製のカレーを絡めて焼き上げる
香ばしい一品!これは、一度食べてみたいですね~☆
ほかにもタケゾゥさんは、リクエストがあれば可能な限りなんでもこたえてくれるそうで、
ナカマユが「鉄板でスイーツが食べたい!」というと、
「常連さんにホットケーキミックス買ってきてもらって、ホットケーキ焼くよ」といい、
「リンゴ持ってっても何か作ってくれるんですか!?」とさらに聞くと、
「シナモンパウダーもあるけん、焼きリンゴでもしようかね」と、
できる限り鉄板を使ってみんなで遊べたら...と話してくれました。


②元呉服屋さんでお庭がステキ!カワイイ国体選手がアルバイトしている
東広島市西条町下見 【 こぼん 】
℡ 082-421-0785

→店主のオダさんと電話をつないでお話しました☆
ここは、元呉服屋さんできれいなお庭を見ながらお好み焼が食べられるそうです。
自慢は、トッピングの牛筋。赤いピリ辛麺もおすすめとのこと。
また、ここでは、国体選手がアルバイトをしているとか!
筋肉隆々(っぽい)男性が電話に出てくれるのかと思いきや、
なんと!かわいらしい女性の声です。
現在大学生で、ソフトボールの国体選手として汗を流しているんだそうですよ!
これは、一度会いに行ってみたい~!


③フォークとナイフで食べる、トマト&チーズ入りの「イタリアンお好み焼」が最強!
三次市塩町 【 いまちゃん 】
℡ 0824-66-3033
imachan01.jpg.JPG

 

④廿日市市で最初に宅配を始めた
廿日市市新宮 【 中野家 】(なかのや)
℡ 0829-32-7785
nakanoya.JPG

⑤最後に溶いた玉子をかけて食べる、ミンチの入った府中焼きが最強!
府中市出口町 【 平野家 】(ひらのや)
℡ 0847-41-4574


⑥お客さんの7割は持ち帰り!テイクアウトしてもおいしい、ガーリックパウダー入りが最強!
広島市南区東雲本町 【 お好み焼 三八 】(さんぱち)
℡ 082-281-0536


⑦お好み焼1000店食べ歩いた横山たかしさんが焼く、舞茸入りお好み焼が最強!
福山市駅家町 【 チルバス停 】
℡ 084-983-0962

chirubasutei.jpg

 

以上、7店に決定いたしました~!
それぞれのお店に、後日、
HFMからのレコメンド入り特製アベンジャーズポスターをお送りして
お店に貼っていただく予定になっています。

もし、お店に行ったら見てみてくださいね☆
また、現在はお盆期間中でもあるので、
実際にお店に行く場合は、

営業時間などを問い合わせてから行くことを
おススメします♪

 

1  2