番組サイトのトップへ戻る

« もしものとき・・・どうする!? | このブログのトップへ | 9月2日(木)プレゼント当選者☆ »

2010年9月 2日

森本タローさん

今日のゲストは、『森本タローとスーパースター』のリーダー、森本タローさんです☆

2010-09-02.JPG
 
まずは森本タローさんのプロフィールを簡単に!
1946年11月18日生まれ。京都のご出身。1966年、20歳であのグループサウンズ、『ザ・タイガース』のギタリストとしてデビュー。
現在は『森本タローとスーパースター』として活動中。
バンド活動の他にも今年公開の映画『苦い蜜~消えたレコード』の映画音楽を担当、俳優としても出演されています。
 
 
バンドとしてのライブでは、4,5回目の広島来訪とのこと。
「昔は街をウロウロなんてことはできなかったけど、今は居酒屋に行ったり・・・広島のお好み焼きも僕は好きでね。」
 
広島でのライブの予定も伺ってみました。
「現在は決まってませんが、是非『森本タロー』でHPを検索してみて下さい☆」
HPも要チェックですね♪
 
 
現在、リリースされているアルバムに関しては、
 
1st『J.S.T. ROCK'N'ROLL』
⇒「Jはジュリー、Sはサリー、Tはタローでタイガースのことばかりを歌にしています。」
 
2nd『To My Love』
⇒「恋愛をテーマに歌っている大人のアルバム。30代以上の方向けかな。」
 
だそうですよ。
それぞれ、とっても興味深いアルバムですよね。
 
 
そして2ndアルバム『To My Love』に入っている『深愛』は映画『苦い蜜~消えたレコード』の主題歌でもあります。
 
この映画の音楽担当、出演もされた森本さんですが、
俳優デビューの感想は・・・「芝居はもう・・・引退ですね(笑)難しい!」
 
ちなみにこの映画の監督、亀田幸則さんは広島出身。
「優しくていい方でしたよ。」と印象を語って下さいました。
  
  
そして、ザ・タイガースの今後についてもお伺いしたところ、
「来年の秋口に再結成の予定です。」と具体的に発表して頂きました☆
 
全国ツアーも予定されており、体力づくりにも前向きで、森本さん自身も大変楽しみにされているご様子♪
 
「ドラムの瞳みのるが『やろうよ』と声をかけて、去年の12月に決定しました。」と再結成のきっかけを教えて下さいました。
 
実は!なかまゆのお母様もファンで、
「今朝も母がタイガースについて色々と語っておりまして。」と森本さんに伝えると、名前を聞いてくださり、「今度是非一度お食事でもしましょう。」とご指名コメント!
この迅速かつ柔軟な対応! オトナですね。ウツワがおおきいです。
なかまゆのお母様・・・ラジオの前でどんな顔されたんでしょうね♪
 
 
最後に広島のリスナーに一言お願いしました。
「来年、『ザ・タイガース』再結成します。『森本タローとスーパースター』も宜しくお願いします。
『To My Love』も聞いて下さいね。」
 
 
なかまゆは「次にお会いする時は、大人の恋をしてお迎えしたいです♪」と宣言していました。
 
森本さん、また是非オバレボに遊びに来てくださいね★