« 谷村美月さんご出演♪メイン「ヨシッ!」吉和へ! »

世界の書籍展開催中です。

こんにちは。 ワンヴィーレポートです。今朝は展示会情報をお届けしました。
秋の風が流れ込んできていますね。秋と言えば読書の秋!!
読書していますか?


ただいま、広島市南区にあります「広島池田平和記念会館」にて、『世界の書籍展が開催されています。
ルネサンス期から現代に至る"地の遺産"ともいうべき貴重な本や資料を約330点を展示されています。

110921souka1.jpg
珍しい世界の豆本や初版本・歴史上の偉人たちの直筆原稿などが展示されています。

豆本とは、8cm以下の本のことです。
世界一小さい印刷本なると、0.95mmの豆本となります。


シェイクスピア・ゲーテ・アインシュタイン・ケラーなど歴史上の偉人たちの初版本や直筆の手紙などが展示されています。


他にも、有名な作品の名場面をジオラマ模型にした展示物もあります。

期間は、9月25日(日)までとなっています。
展示時間は、10時から21時までとなっています。
入場は無料です。


期日も残りわずかですので、お早めに足を運んで見てはいかがでしょうか?


世界の書籍展
広島池田平和記念会館
9月25日(日)まで
10時~21時(入場は20時30分まで)
入場無料

ワンヴィードライバー 野津