カレンダー

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
DJプロフィール 大窪シゲキ
メッセージ募集中!

« ヒントぜよ!!! | このブログのトップへ | 今日のクイズの答えだよん♪ »

2010年9月24日

教えてViViちゃんvol.3

毎月最終金曜日は、ViVi通信が「教えてViViちゃん」になります★

 リスナーのみんなから届いた質問に対して 同志社女子大学のセンパイが答えてくれるコーナーです!

 

今回は、RN:まっちちゃんからの質問

まだ進路を決めてはいないけど県外の大学に興味があります。
一人暮らしをするとしたら、バイトもしないといけないって思うと、
知らない土地でバイトを探すって大変そうだなーって思いました。
バイト探しは大変ですか?

 ↓↓薬学部 医療薬学科 4年生の木村紗弥佳さんが質問に答えてくれました!↓↓

私は京都出身の友達にバイトを紹介してもらいました。
友達の紹介や、駅などにおいてあるタウンワークなどで探すといいと思います。
でも初めはやっぱり実家通学の友達にアドバイスをもらうのが一番安心できると思います。
1人暮らしは不安が多いと思いますが、慣れるとなんでもできますよ!

 

★こんな風にみんなからのキャンパス生活などについての質問をお待ちしていますよ★