12/11
2009

最終回「広島市内探訪」

jyoukuu-BLG.JPG
上空から見た広島市
こんにちは。まちかどレポーターの坂下拓也です。
9月から始まった「まちかど探訪 ぐるっと広島」
いよいよ最終回を迎える事になりました!!

これまで広島県内各地をぐるっと取材してきましたが、最終回の今回は、
広島市内の探訪をお届けします♪
romen-BLG.JPG


朝一番に訪れたのは、福屋。
fukuya-BLG.JPG
今年で80周年になる福屋は、広島で最初にできた百貨店です。
この福屋の開店と同時に憩いの場として誕生したのが、金座街商店街です。
kinzagai-BLG.jpg
福屋からパルコ本館前と、廣文館から東、中央通りまでの間を金座街といいます。
みなさんもこの通りをよく歩かれるんではないでしょうか♪

続いて、金座街から本通りを抜けて、元安川にやってきました。
motoyasu.JPG
「水の都」としても有名な広島市。元安桟橋から出発するリバークルーズを体験してみました!!
river-BLG.JPG
遊覧船すいすい

旧市民球場、広島城を眺めてUターンし、下流をめぐるコースに乗船しました!!
suisui-BLG.jpg


干満によって水位が上下するので、満潮の時にも橋の下をくぐれるよう平べったい形になっています。
普段見る事の出来ない、橋を下から眺めた景色などとても新鮮な体験でした♪


リバークルージングを満喫した後、いよいよ最終回を締めくくるある場所へと向かいました!!
nishi-BLG.JPG
訪れた場所は広島西飛行場!
sesuna10.JPG

水上散歩のあとは空中散歩へと向かいました♪
ririku.jpg
小型セスナ機に乗っていよいよスカイクルージングです!!
SESUNA6-BLG.jpg
セスナに乗って上空から見る眺めは素晴らしかったです!!
ぜひみなさんも特別な日など、乗られてみてはいかがでしょうか♪

以上、「広島市内探訪」をお届けしました♪
これまで県内各地を取材してきましたが、色々な方にお世話になり、色んな出会いや発見があったことに本当に感謝しています。
またいつかお会いしましょう!!