第141話 只今ケンカ中!私のとる行動は?
RN:ムッティさんからの相談
付き合って1年を迎えるん彼はケンカをすると全く連絡が取れなくなるんです。あやまろうと思っても電話にもでない、メールも返ってこない・・・結局、彼のいるところに行ったり、家で帰ってくるのをまったりして、仲直りしてます。男の人ってそんなもの?と思ってたんですが、友達に言わせると「やさしすぎ」だとか。もっと強くいくべきとも言われました。そして、現在そのケンカの真っ最中なんです。どうしたらいいんでしょうか??
【リスナーからのメッセージ】(抜粋)
*今日の相談、耳が痛いなぁ。僕もケンカすると2階に引きこもります。でも、僕の場合は口で嫁さんに勝てないのもあるし泥沼にならないよう気持ちを落ち着かせたいのもあり、避難してるんです。試しにしばらく放っておいて反応をみてみたらどうかな?寂しくなって連絡してくるかもよ。僕は腹が減ったら下に降りていくけどね。
*昔の僕と全く同じですね。ただの自分勝手ですよ。ムッティさんから完全に連絡をやめたらあせって連絡してきますよ。ただの子供ですよ。
*私は彼と4年付き合ってこの土曜日に結婚式をあげます。その彼は最初はケンカをすると喋らなくなり長引きました。どうせ仲直りするなら喋らない時間がもったいないと思い、ケンカをするたび話し合いをすると決めました。時間がもったいないという言葉に納得してくれ、ケンカも減りました。
*私は友達などから「もっとダンナに怒んなよー!」とイライラされますが、あんまりいつまでも意地を張り合って険悪になるよりはと思ってたいがいはちょっとしたら何もなかったみたいに接してます。でも相手が調子にのってきたら「調子にのってるよね?本気で怒るよ」といいます。こっちの方が効くみたいですよ。


