« 放送終了後のスタッフ談メイン2月19日の“GOA〜L”は・・・ »

2008年2月12日

2月12日のゲストは、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さん!

20080212yoshida.jpg

元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしてお送りしました!

Quesition:

トルコキャンプに行っているサンフレッチェですが、
まだ、トレーニングマッチでの勝利がありません。
Answer:

体力にも厳しい試合になっていると思います。
その中でも、いい内容の時間帯があると思いますし、
悪い内容を修正しながら、コンディションを上げていってほしいですね。


ここで、トルコキャンプに帯同している、
サンフレッチェ広島広報白石さんに、キャンプレポートをしていただきました。


Quesition:

(磯貝)
トルコの気候はどうですか?
Answer:

(白石)
去年は、寒さに悩まされたんですが、
今年は、非常にいい天気が続いています。
昼間の気温は、10℃後半から20℃前半ですかね。

Quesition:

(磯貝)
ここまでの状況は、どうですか?
Answer:

(白石)
かなり天皇杯の影響で、疲れが完全に抜け切れてない状況ですね。
ただ、天気にも恵まれ、順調に来ているかといえば、順調です。
その中で、若干名ですが、別メニューの選手もいます。
若い選手に経験の場が与えられていると思います。

Quesition:

(吉田)
この選手は調子がいいなという選手はいますか?
Answer:

(白石)
高柳一誠選手、桑田慎一郎選手はいい感じだと思います。
新加入選手達は、学校などの関係で、来るのが遅かったんですが、
最初からキャンプに参加している
現在ユースの岡本選手、大崎選手なんかは、面白いプレーをしています。

Quesition:

(吉田)
久保選手のコンディションはどうですか?
Answer:

(白石)
コンディションの面では、彼も入団会見で言っていたように、
サッカーができる身体にはなっていると思います。
ただ、昨年1年ほとんど試合に出ていないので、
ボールを使った練習だとか、周りとの連携だとかいう部分で、
若干時間がかかるかなという感じです。
ただ、体調的には、いい状態だと思います。
今、監督は彼をたくさんの試合に使うようにしています。
もう少しお待ちくださいという感じです。


スタジオ内に戻りまして・・・。
今夜は、選手の意外な一面を教えて!というアンケートを取りました。


Quesition:

久保竜彦選手にインタビューをしたことがないんですが、
どんな選手ですか?
Answer:

元気丸の番組で、6年ぶりの単独インタビューをさせてもらったんですが、
やっぱりいいですよ!久保竜彦は!
味があるし、プレーヤーとしてもいいんですが、
人間として、澄んだ目というか、素直な人間性が大好きです。
本当に素直。
それが、久保竜彦の全てですね!
インタビューをしても、喋りが上手になってましたし、
一言一言を大事に話してくれるんですよ。

一時期、やっぱり引退も考えたらしいんですよ。
でも、引退した後、何をするんだろう?って聞いたら、
地元に帰って、農業をするつもりだったそうです。
野菜を売って、美味しいよって笑顔で言われるのが嬉しいんだそうです。
でも、6年前に聞いたときは、
大きいトラックを運転したいんだ!って言ってたんですけどね(笑)

Quesition:

下田選手はクールなイメージがありますが、実際はどうなんですか?
というメッセージが来ています。
Answer:

下田選手は、そこまで喋らない選手・人間ですよね。
でも、負けず嫌い!
その部分はすごい強いですよ。
でも、ごろっと変わる部分があるんです。
それは、お酒です。
お酒が入ったら、ものすごく喋るようになるんです!
あと、ペットの話をしたら、垂れ目がもっと垂れ目になるんですよね。

Quesition:

私の愛しの槙野選手の素顔を教えてください。裏表なさそうですが・・・。
というメッセージが来ています。
Answer:

その通り!ありません!以上!(大爆笑)
説明はいりません。
そのままです(笑)

Quesition:

サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
Answer:

なんといっても、今年は1年でのJ1復帰ですからね。
選手も頑張りますから、サポーターのみなさんも、
ここから戦闘モードで行きましょう!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。