« 遊佐克美選手のプライベート3択クイズ!メイン7月3日の”GOA~L"は・・・ »

2007年6月26日

6月26日のゲストは、遊佐克美選手が生出演!

20070626uysa1.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島MF遊佐克美選手をゲストにお迎えしてお送りしました!

サンフレッチェ広島背番号23番、にせガットゥーゾこと遊佐克美です!
ユースのときは、プレーが似てるって言われてました!


Quesition:

どんなところが持ち味ですか?
Answer:

運動量、負けない気持ち、頑張るところは持ち味ですけど、最近は出来てないです。
コンディションはいいんですけど、プレーのことを考えると、ガムシャラに出来ない部分があります。
先に、色々考えてしまいます。
柔軟にプレーすれば、いいプレーが出来ると思います。

Quesition:

ユースとプロの違いは何ですか?
Answer:

ユースでサテライトの練習に参加するのと、プロになって練習するのでは全然違いますね。
ユースの頃は、自分が活き活きしていて、ミスしても楽しくやれていたと思うんですけど、
プロになって、自分はプロなんだと思うし、周りもそうみるでしょうし。
今のユースを見ると、活き活きやってるなぁと感じます。(笑)

Quesition:

サンフレッチェ広島はどんなチームですか?
Answer:

ベテランの人も優しくて、明るいですよね。
溶け込みやすかったですし、学ぶことが沢山あります。

中学のときに、色んなチームに誘われたんですが、
中2のときに、県外に出ることを決めていました。
練習のとき、パスも繋がらないくらい、広島が輝いていたし、ここでプレーしたらうまくなれるかなと思えたので、
サンフレッチェに決めました。
それより、親から離れたかったですね。
いろんな意味で自由にやりたかったし、あとで恩返しもしたかったですので。

Quesition:

ユースではキャプテンでしたね。
Answer:

本当にありがたかったです。
Jユースで優勝できたことはよかったですし、ゴリさん(森山監督)にも恩返ししたかったです。

優勝したときは、ピッチに寝そべりました。
本当に嬉しかったので。
試合始まる前の、ベンチの3年生が『俺達の分まで頑張ってくれ!』っていう応援が、
試合終了と同時に緊張が解け、みんなで喜べました。

Quesition:

プロになって、嬉しかったことはなんですか?
Answer:

こういう舞台に立てるチャンスをもらったこと、頑張ったら、代表になれるってことは嬉しいです。
ナビスコのガンバ戦は、出られたことが嬉しかったです。
そんなうまい選手じゃないですが、継続して頑張っていきたいです。
今は一番下なので、一人ずつ追い抜いていきたいです。

Quesition:

どんな選手になりたいですか?
Answer:

ガットゥーゾみたいな選手がいたら、盛り上がるし、観客も増えると思います。
全ての人から愛されて、気持ちが伝わるような選手になりたいです。

和製じゃなくて、本物のガットゥーゾになりたいです。(笑)

【プライベート・トーク】

20070626yusa2.jpg


Quesition:

車の運転は順調ですか?
Answer:

次仮免です。
オフの日がないので、行ってないですが、早く欲しいです!!

Quesition:

オフにどこにいきますか?
Answer:

出かけませんね。
先輩とちょっと遊びに行くくらいですね。

今の寮は自由で、寂しいです。
一人部屋なので、たまに孤独を感じて、ユースの寮に帰りたくなりますね。
今は寮長(槙野選手)がいないので、特に静かです。

Quesition:

サポーターから、こんな風に呼ばれたいっていうのはありますか?
Answer:

サポーターと近い関係でいたいので・・・・カッチャン!って呼んでください。
ビッグアーチに早く出たいです!
サポーターの前でプレーしたいです。

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

こうやって初めて生出演させてもらって、たのしくやらせていただきました。
皆さんも楽しめましたか?
次は、もう少し喋れるようになりたいです。
あとは、ピッチでサッカーでアピールしていきたいです。
応援よろしくお願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。