2016年5月24日

5月24日は、先週21日に行われたガンバ大阪戦を振り返りました!!

今夜は、先週21日に行われたガンバ大阪戦を試合後の選手のインタビューとともにたっぷり振り返りました!

20160524_192538 - コピー.jpg

 

ガンバ大阪戦では前半23分にアデミウソン選手、後半19分に倉田秋選手、37分に長澤駿選手にゴールを決められ、3点を失います。

後半アディショナルタイムにピーター・ウタカ選手のゴールで一矢報いますが、1-3で敗れ、順位を暫定8位に下げています。

なお、この試合で森崎和幸選手がJ1通算400試合出場を達成されました!

森崎和幸選手は、試合後のインタビューに、

「サポーターの皆さんが、試合前から弾幕を出して、応援歌もいつもより多く歌ってくれて、凄い感動しました。

皆さんが期待してくれていたので、勝って皆さんに喜んでもらうことがかなわなかったので悔しかったです。

これからも皆さんと一緒になって記録を伸ばしていければと思いますし、勝利していければと思います。

(感謝の想いを)僕はプレーでしか返していけないので、僕がプレーしている姿を見て、一緒に戦ってほしいと思います。」

と、更なる活躍を誓ってくれました!

 

さらに、しほどんも登場してくれました!

20160524_202907.jpg

「こんばんはー!近藤志保デイズ♫」

ガンバ大阪戦で、HFMとサンチェのコラボメニュー「しほ丼」のPRをした、"しほどん"こと近藤志保さんがゲストとして登場してくれました!

写真は会場でサンチェとフレッチェと一緒に踊ったドキドキ!プリキュアのEDテーマ「ラブリンク」の振り付けでポーズを決めてくれた、しほどんとトゥーロックです♪

写真では笑顔ですが、しほどんとサンチェの仲が深まりコラボメニューの企画が進むことに、

「俺結構へこんでるんすよ...。」

と落ち込み気味のトゥーロック。

今日は何とか企画に絡ませていただくべく、全力で9ジラジDJオオクボックスこと大窪シゲキさんのモノマネを披露(笑)

その結果...。

サンチェから、

「びみょうに、にてたよ。

GOO~Lもなかまにいれてあげるよ!」

と、合格点をもらえました!

しほ丼の企画と合わせて、今後が楽しみになってきました!!

詳細については決まり次第DAYS!やGOA~Lでも告知していけると思うので、もう少しお待ちくださいね♪

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月29日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第14節。

アウェイでアビスパ福岡戦です。

 

1stステージ上位に返り咲くためにも、なんとしてもアウェイでの勝ち点3がほしいサンフレッチェ。

全力で戦う選手たちをサポートすべく、全力で声援を送りましょう!

2016年5月17日

5月17日は、サンフレッチェ広島DF 水本裕貴選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号4 DF 水本裕貴選手が

スタジオに生出演してくれました!!

20160517_194903 - コピー.jpg

 

およそ1年ぶりの出演となった水本裕貴選手。

後輩選手とのエピソードや、ご家族との過ごし方など、たっぷりお話してくれました!

 

後輩選手の誕生日には、自らセレクトしたプレゼントをされるという水本選手。

なんとデザインのリクエストを聞いて、その刺繍が入ったオリジナルトートバッグをプレゼントされるなど、

後輩思いの優しい先輩としての一面が伝わってきました。

「後輩を大切にするというところは、受け継いでいってもらいたいです。」

と、いう思いからは、プレーの面以外でも先輩から後輩へ受け継がれるサンフレ選手の素敵な伝統が感じられました。

増田卓也選手、浅野琢磨選手、宮吉拓実選手たちとは、よくお食事にも行かれるのだとか。

「特に考えはないんですけど、一人が嫌いだし、みんなでワイワイした方が楽しいかなぁと。

宮吉は、最近ちょっと僕をナメてるんで直してほしいですね(笑)

でもそれくらいチームになじんでくれてきたということなので。」

若手選手活躍の裏には先輩選手のこういった素敵な気遣いやフォローがあったんですね!

 

さらに、最近では一緒にヤマメ釣りに行ったという娘さんについての、

「「~しよるけぇ」とか「いけん」とか、広島弁をよく使うので驚いています。

僕と妻は広島弁ではないので、初めはびっくりしていましたが、今ではすっかりなじんでいますよ。」

と言うお話からは、子供の成長を喜ぶ一人のお父さんとしての水本選手の様子が伝わってきました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ACLでは敗退してしまいましたが、リーグ戦ではどんどん巻き返して、最終的にはチャンピオンになれるように、チームで一丸となって戦っていきますので、皆さんの応援を、僕たちに届けてください!

よろしくお願いします!」

 

水本裕貴選手ありがとうございました。

またスタジオに遊びに来てくださいね♫

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月21日(土)午後4時キックオフ

明治安田生命J1リーグ1stステージ第13節

エディオンスタジアム広島でガンバ大阪戦です!

 

1stステージ、ホームでのデーゲームはこれが最後になります。

気持ちよく勝って、夜はみんなで祝勝会!

こんな最高の週末にしたいですね!

5月21日(土)は、エディオンスタジアム広島に結集しましょう!!

2016年5月10日

5月10日は、サンフレッチェ広島DF 千葉和彦選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号5 DF 千葉和彦選手が

スタジオに生出演してくれました!!

20160510_194844 - コピー.jpg

 

「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ・ゴォォォォォォル!

こんばんは!

DJ"バーチー"こと、千葉和彦です!」

ついにDJネームが決まり、DJウィングバックこと柏好文選手に続いて、ひとつのコーナーをメインで進行してもらいました!

今日は自らリスナーの皆さんからの質問、メッセージを読み上げて、さすがのトーク力と持ち前の明るさで、番組を盛り上げてくれました。

 ウタカ選手とのプライベートでの会話の内容、ヘアスタイルの話。

そして、あの"チバディー・マーキュリー"の裏話まで、たっぷりとお話してくれました。

 

次節柏レイソル戦については、

「なんと言っても、チームが若いので、勢いに乗らすと厄介だなと思います。

ホームなのでいい準備して勝ち点3もぎ取りたいと思います。

自分たちの良さを出して勝ちたいです!」

と勝利に向けての思いを語ってくれました。

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「みなさん!まだ戦いは始まったばかりだ!

一緒に戦って、今年も連覇しちゃおう!」

 

千葉和彦選手ありがとうございました。

またスタジオに遊びに来てくださいね♫

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月13日(金)午後7時30分キックオフ

明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節

エディオンスタジアム広島で柏レイソル戦です!

 

平日ですが、駆けつけ割もありますので、ぜひエディオンスタジアムへ結集しましょう!

2016年5月 3日

5月3日は、ゴールデンウィークの試合情報をたっぷりお届けしました!

今夜は、ゴールデンウィークに行われる、ACL,FCソウル戦と、リーグ戦サガン鳥栖戦の試合情報をたっぷりお届けしました!

 

20160503_192801 - コピー.jpg

 

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、リスナーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

旅行、買い物、イベントと、予定がびっしりの方が多いかと思いますが、

ゴールデンウィーク後半は、もちろんエディオンスタジアムに結集ですよね!?

 

まずは、明日5月4日(水・祝)午後7時30分キックオフ

ACL、FCソウル戦。

グループリーグの敗退こそ決まってしまいましたが、アジアでも屈指の強豪チームに対して若手を中心で挑むことが予想されるサンフレッチェ広島は、来年のACLへいい形でつなげるためにも、明日は絶対に勝利で飾りたいところです。

前日記者会見で森保一監督は、

「グループリーグ突破を懸けた試合ではないですが、ホームで戦うということを忘れずに、広島をはじめとする、我々を応援してくださる方々に喜んでもらえる結果を残せるようにベストを尽くしたいです。

今シーズンの中で試合出場に飢えている選手が多く出場することになると思いますが、その選手たちが自分が持っているものを100%思い切って出してもらえるようにしていければと思います。

チームとして高いレベルでやってきているということを、明日出場する選手がいいプレーをすることで、皆さんに見てもらえればと思います。」

と、勝利へ向けた意気込みをお話されました。

 

さらに、5月8日(日)午後4時キックオフ

明治安田生命J1リーグ1stステージ第11節。

サガン鳥栖戦。

先週ゲストの、サンフレ女子会リーダー掛本智子さんにPRして頂いた「レディースデー」として開催されるこの試合!

特典いっぱいの『サンフレ女子チケ2016』や、母の日当日券割引サービス、女性対象の空くじなしのくじびきコーナーなどなど、女性の方に嬉しいイベント盛りだくさんです!

「サンフレッチェ応援したいけどまだ行ったことない...。」という女性の皆さん!

この機会にぜひエディオンスタジアムへ足を運ばれてはいかかでしょうか!?

「レディースデー」のイベントや『サンフレ女子チケ2016』については、サンフレッチェ広島オフィシャルホームページでご確認ください。

 

ゴールデンウィークはみんなでエディオンスタジアムへレッツゴ~!ルデンウィーク☆

スタジアムを満員にして全力で選手たちを後押ししましょう!!!

2016年5月 3日

2016ひろしまフラワーフェスティバル パレード!!

どうも!

今年も雨の中のフラワーフェスティバル

サンフレッチェ広島応援パレードとなりましたが

たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

番組でも話していましたが

昨年も雨のパレードの後に勝利を届けてくれたサンフレッチェ広島!!

勝利への恵みの雨と信じて、明日のFCソウル戦、勝ちにいきましょう!!

若手選手の躍動に期待!!

明日も熱い声援をピッチに届けてくださいね!!

 

FullSizeRender.jpg

実は仲良しサンチェとのツーショット(笑)

 

ではでは、また明日お会いしましょう♪

 

トゥーロック

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11