2016年7月19日

7月19日は、サンフレッチェ広島DF 大谷尚輝選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号35 DF 大谷尚輝選手が
スタジオに生出演してくれました!!

20160719_194450 - コピー.jpg

 

サンフレッチェ広島に加入した2014年10月以来、およそ1年9か月ぶりのご出演だった大谷尚輝選手!

その間、2015シーズンのロアッソ熊本への期限付き移籍を経て、今シーズン再びサンフレッチェに戻ってきてくれました!

おかえりなさい!!

 

まずは、そのロアッソ熊本での一年について、

「出場したのがJ2リーグ5試合、天皇杯1試合で、やっぱり自分としても、サポーターの方ももうちょっと頑張ってほしかったという思いはあったと思いますけど、本当に行って良かったです。

原裕太郎選手が一緒に行くことになったので、それが決め手になりました。

サンフレッチェにゆかりのある選手もたくさんいたのでかわいがってもらいました。

ロアッソとサンフレは、守備の面は似ているんですけど、攻撃はだいぶ違いますね。

そういうところをサンフレで生かせるときがきたらと思います。」

と、一年間の武者修行を振り返りながらお話してくれました。

周りからもプレーが激しくなったと言ってくれるようになったそうです。

オリンピックに出場するためにチームを離れる塩谷司選手からは、

「お前チャンスやぞ!」

と、激励を受けたそうで、

「頑張りたいです!!」

と、アツい意気込みを見せてくれました!

 

今後の目標については、

「チャンスをものにしていきたいです。

明日からの練習での取り組みが大事だと思っているので、とにかく一日でも早く試合に出る、J1に出るという気持ちを持ってやりたいですね。

監督も『もっとギラギラしていいよ。』と言ってくれているので、俺たちがやってやるというメンタルでやっていきたいです。」

と、激しいポジション争いの中で積極的にアピールしていきたいとお話してくれました。

 

フリートークでは、

『テルマエロマエに出てきそうなイケメンですが...』というリスナーさんからのメッセージに、

「父親が阿部寛に似ているんですよ(笑)

(イケメンと言っていただけるのは)ありがたいです。」

と照れ笑い。

ぜひお父様にもお目にかかりたいです(笑)

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今、なかなかチームとして思った結果が出ていないですし、浅野くんが移籍し、シオくん(塩谷選手)がオリンピックで一か月いなくなるんですけど、自分は逆にチャンスだと思っていますし、他の若手もそう思っているので、これから活躍してチームを勝たせていきたいです!

応援よろしくお願いします!」

 

大谷選手ありがとうございました!

活躍を期待しています!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月23日(土)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第5節

エディオンスタジアム広島でヴィッセル神戸戦です!

 

いよいよ梅雨が明けて夏の暑さが本格化...。

選手にとってもサポーターにとっても厳しい時期になりますが、そんな暑さを吹き飛ばす応援で、チームの勝利を呼び込んでいきましょう!!

 

 

2016年7月12日

7月12日は、「TJ Hiroshima」サンフレ担当 前岡侑希さんをお迎えしました!!

 

「TJ Hiroshima」サンフレッチェ広島担当 前岡侑希さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

 

20160712_195501 - コピー.jpg

 

サンフレッチェ広島オフィシャル会報誌「アシスト」、イヤーブックをはじめ、ポケットガイドや、マッチデープログラムなど、サンフレサポーターなら必ずお世話になっているといってもいい書籍や媒体の製作を担当されている前岡さん。

サンフレッチェ担当になったのは実は去年の4月。

「元々、サッカーどころか、スポーツが全然わからなくて、一から勉強し直したんです(汗)

2ステージ制ってなに?天皇杯って?クラブワールドカップって?というところから始まって...。

でも、試合を見にスタジアムに行ったり、選手にインタビューしたりする中で、どんどんサンフレッチェにハマっていきました!」

というエピソードをお話してくれました。

 

「年間を通じて色々作らせていただいていますが、一番大変なのは、マッチデープログラムですかね。

ホームゲームが続くと特に。

土曜日に試合があるとすれば、その日の朝までに納めないといけないので、木曜日の夕方に印刷に回せるようにします。

だから、製作は実質1日、印刷で1日。突貫で作ってます!」

と、連戦の時の苦労話も。

「中野和也さん、吉田安孝さん、サンフレのグッズ担当、グルメ担当、広報の方、そして、外部デザイナーと、印刷担当と私。

団結、一丸となって短期間で作り上げています!」

これから、マッチデープログラムを手に取るときは、そんな裏話も思い浮かべて読むと、よりじっくり読んで見ようという気持ちになりますね!

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「アシスト、ポケット日程表、イヤーブック...。

多くのメンバーで色々考えて一生懸命作っていますので、たくさん見て頂けたら嬉しいです!

頑張ってみんなでサンフレッチェを応援していきましょう!!!」

前岡さん、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月13日(水)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第3節。

アウェイで柏レイソル戦です。

そして、次のホームゲームは、

7月17日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節、横浜F・マリノス戦です。

 

横浜F・マリノス戦では、アーセナルへの移籍が決まった浅野拓磨選手が、サンフレッチェ広島でラストゲームとなります。

試合後にはセレモニーが行われる予定です。

世界での活躍を願って...。

エディオンスタジアムでの雄姿を目に焼き付けにスタジアムに結集しましょう!!!

2016年7月 5日

7月5日は、サンフレッチェ広島GK 林卓人選手をお迎えしました!!


今夜は、サンフレッチェ広島 背番号1 GK 林卓人選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

20160705_194852 - コピー.jpgのサムネール画像

 

まずは、先日行われ、3対0と快勝したジュビロ磐田戦について、

「自分たちがやりたいサッカーで、90分間コントロールして進められたゲームだったと思います。

スコア的にはもっととれたかなぁと思いました。

上位のチームに勝ててこそだと思うので、まだまだですね。」

と、現状に満足することなく、すでに今後を見据えてさらに上を目指して戦っていく気持ちを持っているとお話ししてくれました。

 

それを踏まえ、今後の戦い方については、

「決めるべきところで決めて、しっかり無失点に抑えていくことですね。

個々のクオリティを上げて、チームとしてみんながハードワークするかが大切だと思います。

これから夏場の連戦の中で、力のある相手に対していい戦いができれば自信になってくると思います。」

と、意気込みを語ってくれました。

 

フリートークでは、今日もリクエストしてくれた、Mr.Childrenについて、

「好きな曲は、選べないですね(笑)

そのときどきです。

いいこと言っているなぁと、歌詞もメロディもじっくり聴き込みます。

ライブも何回か行かせてもらってますけど、ちゃんとノってますよ!

「innosent world」みんなとめっちゃ歌います(笑)」

と、大好きなミスチル愛をたっぷりお話ししてくれました♫

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今週は、1stステージチャンピオンを迎えてのホームゲームになります。

ぜひ、たくさんのサポーターに来ていただいて、後押ししていただきたいです!

よろしくお願いします!」

 

林選手、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月9日(土)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第2節

エディオンスタジアム広島で鹿島アントラーズ戦です!

2ndステージ最高のスタートを切ったサンフレッチェ。

ホームで1stステージチャンピオン相手に連勝して、勝ち点を積み重ね、2ndステージ制覇へさらなる勢いをつけられるよう、全力で後押していきましょう!!!

2016年6月28日

6月28日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

 

20160628_195021 - コピー.jpg

 

まずは、4位で終了した1stステージを振り返って。

「複雑です。

あれだけのケガ人と、離脱者が出て、さらにACLの連戦があって。

森保監督が優勝争いに匹敵するといった通り、僕もそう思いますね。

ただ、その一方で、去年の成績がありながら、1stステージ優勝に絡むことなく、4位に終わってしまったということは、

これで満足していてはサンフレッチェの名が廃る、といったところだと思います。」

と、今シーズンの苦しい状況からすれば、正直複雑だとお話されました。

それを踏まえて、2ndステージでの戦い方について。

「原点回帰、それが大事だと思います。

去年なぜ優勝できたのか。

いい守備からのいい攻撃、いい攻撃からのいい守備という攻守の連動性ですよね。

ここを2ndステージは思い出していくべきだと思いますね。

去年と違い、離脱者が多く苦しい状況ではありますが、能力のある選手はたくさんいます。

あとは、自分の能力を発揮できるかというところです。

そういう意味ではビッグチャンスです。

塩谷選手や水本選手が帰って来たときに、「あれ?俺のポジションが!?」と思わせるくらいになってほしいですね。

攻撃陣については、連動を高めて、ピーター・ウタカ選手、佐藤寿人選手、柴崎晃誠選手と、得点を決めて相手に戦意喪失させて、DFなんか関係ないくらいに勢いよく攻めることですね。」

と、攻撃の勢いを増し、守備を補っていくことで、2ndステージも十分に上を目指し戦えると分析してくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

(※番組終了直前、22年ぶりの10連勝を決めた広島カープの試合結果を受けて)

「今夜はカープが10連勝しました!

当然、サンフレッチェも連勝を懸けて、ばく進する可能性はあります。

このカープの勢いを今度は紫の方にももらって、サンフレッチェもまずはジュビロ戦。

サポーターのみなさんと一緒に戦いましょう!」

 

いよいよ開幕する明治安田生命J1リーグ2ndステージ!

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月2日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第1節。

エディオンスタジアム広島で、ジュビロ磐田戦です。

 

サンフレッチェ広島と広島カープのW優勝も夢じゃない!

この夏、ますます広島がアツくなる!

さぁ、ここからだ!

優勝めざし、『WE FIGHT TOGETHER 2016 挑戦』!!!

2016年6月21日

6月21日は、サンフレッチェ広島MF 森崎浩司選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号7 MF 森崎浩司選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

20160621_194842 - コピー.jpg

 

 およそ1年ぶりの出演。

前々回と前回の間も、約1年の間隔があったので、「夏のはじめのゲストといえば浩司選手!」みたいに定着してきましたね(笑)

 

まずは、4-2で勝利した浦和レッズ戦について、

 「まずは、いい形で先制できました。

そのあとは逆転されてしまいましたけど、ヒサ(佐藤寿人選手)が途中から出てきてガラッと空気が変わって、改めて、ヒサはヒサだなって感じました。

僕自身もあまり出場機会がない中で、いい励みになる活躍をしてくれました。

刺激をすごく受けています。

シオ(塩谷司選手)は本当にすごかったですね。

DFの選手じゃないようなゴールでしたね。

キャプテンマーク巻いたほうがゴール決められるんじゃないですかね(笑)」

と、勝利の喜びをお話ししてくれました!

 

また、プライベートでの過ごし方については、リスナーからの父の日の過ごし方についての質問に、

「家で過ごしました。奥さんが父の日用にいつもより豪華な手料理を作ってくれました!

子どもからは、似顔絵とインテリア系の飾りをもらいました。あんまりお父さんらしいことしていないんですけど(笑)」

と照れ気味に答えられました(笑)

でも、そんな浩司選手が今日リクエストされたのは、娘さんの大好きな曲でした!

選手としてもお父さんとしても素敵な浩司選手の魅力がリスナーの皆さんにも伝わったのではないでしょうか!?

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「とにかく、1日も早く復帰できるようにリハビリしたいと思います。

ピッチに立つことが皆さんへの恩返しになると思うので、まずはピッチに立てるように頑張ります!」

 

森崎浩司選手、ありがとうございました!

 

18日(土)に行われた浦和レッズ戦は、4-2の劇的勝利!

試合は、早い時間に柴崎晃成選手が先制するも、その後逆転を許し、1-2で折り返します。

しかし、後半になって佐藤寿人選手が投入されると雰囲気が一変。

塩谷司選手のダイレクトボレーで同点に追いつくと、さらに塩谷選手がヘッドで決めて勝ち越し。

そして、佐藤選手が14試合ぶりとなるゴールで引き離し、4-2で勝利しました!

勝ち点を26に伸ばし、順位を4位としています。

 

HFM×サンフレッチェコラボグルメは、おかげさまで大好評でした!

image1.JPG

『しほ丼』も『十六珈琲』も、そして『しほ丼』トッピングメニューの『カン魂』も。

さらに、試合当日明らかになった『磯貝焼』も、多くのリスナー、サポーターの皆さまに大好評!

天気がよく、日差しが照りつける暑い中、長い列を作ってお買い求めいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

多くの方から「美味しかった!」「ぜひまたコラボしてほしい!」「試合日に毎回販売して欲しい!」などなど、たくさんの声をかけて頂きました!

皆さまからいただいたご意見ご感想を元に、今後も、サンフレッチェ広島を盛り上げるべく、さまざまなコラボを考えていけたらと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月25日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ最終節。

アウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。

そして、次のホームゲームは、いよいよ2ndステージに突入!

7月2日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第1節、ジュビロ磐田戦です。

 

1stステージを良いカタチで締めくくり、2ndステージで巻き返しさらなる上昇を!

連覇を成し遂げるために奮起するサンフレッチェ広島を、熱くサポートしていきましょう!

『まだまだこれからだ!』

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11