最近の記事

次週予告

来週のだんRUNラジオは・・・今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

来週のだんRUNラジオは「気分は夏の終わり...」昭和ソングリクエスト🎵

本日もお聴きくださりありがとうございました!

 

「のんちゃんお誕生日おめでとう!」RN井原のおやじさん

「赤いワンピースの素敵なのんちゃんをお見かけしたことがあります!」RNどろちゃん

「20歳に見えますよ。若い」RN県北の枝まめおさん

 

等々・・・!

われらがのんちゃんへたくさんのメッセージをありがとうございました!

 

来週は恒例「昭和ソングリクエスト」🎵

テーマは「気分は夏の終わり・・・」

あなたの「この1曲」お待ちしています!

 



 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

来週8月26日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

ゲストは三原市ポポロ 馬屋原哲司さんです。

お楽しみに!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:50

ひろしまだんRUNトーク ファズフェイスギター教室 田中晋也(たなか・しんや)さん

本日は中区富士見町にあります、

ファズフェイスギター教室の田中晋也さんをお迎えいたしました。

もっと音楽を楽しみたい方のためのギター教室で

テキスト通りのレッスンではなく生徒さんご自身の好きな曲を

弾けるようにレッスンされています✨

 

 

IMG_20220819_123551.jpg

のんちゃん「柏村さんのようなご高齢の方でも大丈夫でしょうか?」

 柏村さん「ご高齢が余計だよ!笑」

 田中さん「80代の仲良しなご夫婦も通われています🎵」

 

 

教室とは別にライブの主催もなさっている田中さん。

ビンテージギター「グレッチ」を演奏するアーティスト堀口知江さんの

ライブが開催されるそうです!!

 

 

8月27日(土)20時からライブカフェジャイブにて

詳細、お申し込みはファズフェイスギター教室のホームページをご覧ください🎸

 

田中さん、ありがとうございました。

=========================

ホームページもとてもオシャレです💕

▼▼▼

FUZZ FACE | 広島市ギター教室 | ファズフェイス (fuzz-face.com)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:00

のんちゃんのオフショット💕来週はギターにワクワクっ🎸

本日もお聴きくださりありがとうございました!

今日は普段と違い、番組オフショットを公開💕

 

本日のゲスト、鵜匠の角浜さんと奥様から贈られた白い鵜のぬいぐるみ。

こちらは喉をなでると願いが叶うかも...!というキュートなぬいぐるみです。

 

贈られたのんちゃんのうれしそうな表情をご覧ください💛

 

2022-08-12-13-05-38-255.jpg

どんなお願いことをされてるんでしょうね~!

 

暑い日々が続いていますが笑顔ですごせるお手伝いを

だんRUNラジオはしていきます。どうぞ、来週もお聴きくださいね🎵

 

🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊

 

来週8月19日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

ゲストはファズフェイスギター教室 田中晋也さんです。

 

🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:13

ひろしまだんRUNトーク 鵜匠・角浜義郎(かくはま・よしろう)さん

本日は鵜匠・角浜義郎さんをお迎えいたしました!

鵜飼は水に潜って魚を巧みに捕まえる鵜の習性を利用した

古代からの漁法です。三次では450年の歴史があるそうです👀✨

IMG_20220812_124249.jpg

角浜さんと奥様と記念撮影📸

のんちゃんは昨年、鵜飼に浴衣を着て参加したそうです💕

 

「行ってみないとわからないことってありますね!

 昨年参加した時、鵜がとってきた魚を見せてもらいました」とのんちゃん。

 IMG_20220812_125931.jpg

▲角浜さんと奥様から柏村さん、のんちゃんに

白い鵜のぬいぐるみが贈られました。可愛い~~~!

※次のブログでのんちゃんのオフショットを掲載します💕

 

平成20年に鵜匠デビューされた角浜さんは

尊敬するお祖父様の後継者になることを決意されました。

各地で鵜飼はありますが三次の特徴はいくつかあります。

 

🌼1人の鵜匠が一度に8羽も鵜をあやつります。

🌼鵜縄の長さは全国でも一番長い6.75m!

🌼鵜船と遊覧船が並走、鵜飼を間近で楽しめます。

 

今年の鵜飼は6月1日からはじまり、9月10日まで毎日運行しています。

お申し込みは三次観光推進機構 📞0824‐63‐9268 までどうぞ

 

角浜さん、本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

 

▽▽▽ホームページはこちらです!▽▽▽

6月1日〜 三次の鵜飼がはじまりました! | 三次市観光 Walk @round Miyoshi(三次観光推進機構公式ウェブサイト)|広島県三次市 (miyoshi-dmo.jp)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:00

来週のだんRUNラジオは三次から鵜匠の角浜義郎さんをお招きします✨

本日もお聴きくださりありがとうございました。

8月は特に平和について祈りを捧げたいです、という

メッセージがたくさん届きました。

 

「私のおばあちゃんもよく戦争の話をしてくれます。

当時は配給されたお弁当をお父さんがくれて食べたとか

いろいろ衝撃的なお話も聞きました」 RNなっぴーさん

 

曲もこの時期に聴きたい平和の曲、反戦歌を放送しました。

 

🎵本日のディレクターズチョイス🎵

一本の鉛筆/美空ひばり

最初の平和音楽祭で歌った曲。映画監督、脚本家の松山善三が作詞を、

映画音楽で有名な佐藤勝が作曲を手掛けました。

 

来週は11日に広島FMの公開放送も多数開催されますね。

ぜひご感想などもお送りください💖

リクエスト曲もお待ちしてますよ~!!

 

🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺

来週8月12日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

ゲストは三次鵜飼 角浜義郎さんにお話を伺います。

どうぞお楽しみ!

🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:00