最近の記事

アーカイブ



次週予告

日本代表ファブリック・リバプールへ!

IMG_0577.JPG
今日もありがとうございました。
石丸貴子です。

今日のゲストは広島市横川にありますライブ&カフェ アップル・ジャムのマスター
鉙内 敏博(かんなうち としひろ)さんをお迎えしました!

鉙内さんはこのたび日本代表として8月末にイギリス・リバプールで開かれる
ビートルズ・ウィークに出演が決定しています!

広島から日本代表が出演されるってすごいことですよね。

20年のバンド活動の中で記念にオーディションに応募してみたところ
見事日本代表の座をつかみ取られたとか...!

ライブの合間にはビートルズゆかりの地をめぐられるということで、
アヴィロードのジャケットを模して撮影された写真がアップル・ジャムに飾られるかも...?
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:11

夢の音村・内閣総理大臣賞受賞!

IMG_0478.JPG
今日もありがとうございました、石丸貴子です。

都市と農村を結ぶ"往来"への取り組みを対象に農林水産省が行っている
オーライ!ニッポン大賞の第13回目のグランプリ(内閣総理大臣賞!)に、
島根県浜田市金城町の夢の音村が選ばれたということで河野文影さんをお迎えいたしました!

もともとは音楽を楽しむ場所として河野さんが高校時代に
ご友人と始められたことがきっかけで、今年で48年にわたって続いているそうです。

最大31人で楽しむことができる宿泊施設や、温泉施設など、
ご家族・ご友人などなどいろいろな楽しみ方ができますので
詳しくは夢の音村公式サイトをご覧くださいね♪
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:26

見延さん最新作『汚名』をご紹介!

IMG_0408.JPG
今日もありがとうございました、石丸貴子です。

ゲストにお迎えしたのは小説家・見延典子さん!
前回の『竈さらえ』を出版されたときに引き続き出演してくださいました。

今回出版されたのは『汚名』。
広島のニセ金造りを中心に繰り広げられる実話に基づいたお話です。

お金に目がくらむ人間模様は生々しいものがあります。

『汚名』を書かれるにあたってはやはり研究に時間をかなり費やされたそうで、
4年以上現地へ足を運んだり、書物を読んだりとされたそうです。

学問にも共通することですけど、
誰かが一生かかって発見した公式や書いた本などを数時間、
1日で取り込むことができるのはとても幸せなことですよね。

あなたも見延さんの新作に浸ってみてはいかがでしょうか?
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:49

南佳孝さんにお越しいただきました!

IMG_0214.JPG
今日もありがとうございました。
石丸貴子です。

今日はゲストに南佳孝さんをお迎えいたしました!
はっぴいえんどの解散ライブでのオープニングアクトのお話や、
提供曲の作り方のお話など、貴重なお話をたくさんしていただきました。

年に1度は広島にいらっしゃるということで、
今日のライブチケット、惜しくも購入できなかった方は来年に期待ですね!

カバーアルバムも先月発売になっていますので、チェックしてくださいね。

先週末はカメラを新調しましたので、猫と散歩に行ってきました。勉強中です。
よろしければオススメの写真スポットなど教えてくださいね。
IMG_0192.JPG

LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:19

GWにパワースポット

IMG_0101.JPG
今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
この服を着るといろんな方から「腕組んで」といわれます。

今日のゲストは早乙女翠さんでした。

開運スポットのお話しなどしていただきました。

柏村さんのオススメパワースポットは長野県の分杭峠!
磁場がちょうど0になるゼロ磁場と呼ばれるところです。

実は去年柏村さんにオススメされて行ってまいりました。
長野は空気がとっても綺麗な気がしたので(個人的意見)、
それだけでも元気をもらえるような場所でした!

そして旅行に行くにはたくさん調べてからいきなさい!という
柏村さんのご意見は身に沁みますね。。。
(ノープランで旅をするいしまる;ヮ;)

早乙女さん曰く、運勢が悪いところを旅行先で補うのが
パワースポットのいちばんの目的だそうですよ!
(どなたか金運にオススメの場所があったら教えてください。
佐賀の宝当神社に行っても宝くじは当たりませんでした・・・がーん)
LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:18