最近の記事

アーカイブ



次週予告

喫茶店・イタ飯・デザートのマリオグループ!

IMG_1979.JPG

今日もありがとうございました。石丸貴子です。

今日のゲストはマリオグループ会長の池田真理雄さんでした。

広島の方にとってはもうおなじみですよね。

まさか『マリオ』というお店の名前が、池田さんのお名前『真理雄』から

来ているとは思いませんでした...

現在広島県内に29店舗のお店を展開している池田さん。

イタリアンの印象が強かったのですが、最初は喫茶店から始まったんですね。

お店によってメニューや味に違いがあり、

その店舗でしか楽しめない雰囲気が特徴です。

安くて・おいしい・オシャレを探し求めている柏村さんも

よく行かれるそうですよ。だんRUNチームの打ち上げなどもまた行こうかな?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:44

三次の花火大会!

IMG_1853.JPG

今日もありがとうございました、石丸貴子です。

今日のゲストはみよし市民納涼花火大会・実行委員長の有田雅俊さん。

今年で27回目を迎えた三次の花火大会ですが、

1万発の花火が打ち上げられる見どころ満載の花火大会なんです!

今年から8月開催になりました。

去年は5万人もの人が訪れたそうで、今年も沢山の方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今年の開催日時は2016年8月20日(土)19:30~21:00ですよ、お間違えなく!

180もので店もあるそうなので、食も楽しめそうですね!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:08

第4土曜はゆめランド布野へ!

IMG_1687.JPG

今日もありがとうございました、石丸貴子です。

今日のゲストは、三次市の道の駅・ゆめランド布野より升井さんです!

ゆめランド布野というと、こだわりのランチバイキングが有名ですね。

柏村さんも「おばあちゃんの味」と絶賛でした。

今回お話ししていただいたのは、ゆめランド布野でのディスコイベント!

懐かしの曲に合わせてダンス!するのですが、それだけではない・・・!

ベジピザバイキングがついているんですね~!詳しくはこちら

新鮮な野菜がたっぷりと乗ったピザが食べ放題!

料金も大人が2000円でおつりが来ちゃいます。

初回は2~3人しか集まらなかったイベントが、今では70人が集まるような人気イベントに!

今回で10回目を迎えるこの機会に、布野まで行かれてはいかがでしょうか?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:08

電波の交通整理を!

IMG_1602.JPG

今日もありがとうございました、石丸貴子です。

今日のゲストは総務省 中国総合通信局 電波監理部長の村田さんをお迎えしました。

村田さんのお仕事は、不法な電波を発信していないか昼夜監視をされたり、

電波を使用するルール作りを行っていらっしゃいます。

わかりやすく言うと、電波の交通整理ということでした。

一番びっくりしたのは私たちの知らないところで電波が活用されているということ!

自動販売機の在庫状況なども送信できたりするそうですよ!

(広島FMの自販機のコーヒーが売り切れになっているぞ!補充に行こう!など...すごいですね。)

お休みの日は太田川放水路周辺をお散歩・ジョギングされているという村田さん。

またの出演をお待ちしていますね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:58

木下大サーカス!!

dan20160722.jpg

今日もありがとうございました、石丸貴子です。

ゲストに来ていただいたのは、現在広島市で開催中・木下大サーカスの
木下唯志社長でした。

広島市西区観音の広島西飛行場跡地の特設会場で7月からサーカスがスタート
しています。
早速見させていただきましたが、柏村さんもわたしも大興奮!
なんども心臓がばくばくしてしまうシーンがありましたが、世界トップクラスの団員の方、
そして毎日の練習あってこその本番なんだとお話しいただきました。

そしてサーカスを盛り上げてくれるのは人間だけではなく、たくさんの動物たち!
わたしは人になつかないと言われているシマウマがあんなに調教されてサーカスを

盛り上げてくれるのにびっくり!
柏村さんオススメはやはりライオンですね。
どの席からもかなり間近でライオンの迫力を味わえると思います。8頭ものライオン、
そしてその中にでも目を引くホワイトライオンもぜひ見に行かれてくださいね。
(ちなみにホワイトタイガーが5000万と言われていて、ホワイトライオンはその倍は
するとかしないとか...ひいい)

ここに書いてあるのはほんの一部ですから、世界三大サーカスと言われる
木下大サーカスの最高のステージを広島で楽しんでくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:51