« 広島女学院高等学校 写真部メイン今日のテーマ!じゃじゃん »

2012年5月 2日

シゴトーク第1弾 鈴川卓也さん!

今日から、時々?(笑)お送りする、新コーナー「シゴトーク」!

色々な『お仕事』のプロフェッショナルを招き、その仕事について
『知る』そして、働く先輩から、人生のヒントを『学ぶ』コーナー!

第1回目のゲストは『スポーツトレーナー:鈴川卓也』さん!
僕も、トレーニングを見て頂いてる、爽やかで、誠実な方であります!

0501suzukawasan2.JPG

元カープのトレーナーでもあり、選手の皆さんからの信頼も熱い。
以前、マエケンブログにも登場!今も、個人的に選手とも交流が。

お仕事内容は、プロ・アマ問わず、トレーニングのお手伝い。
スポーツをする選手の、カラダとココロを支える、大切な仕事。

一番やりがいを感じる嬉しい時は、調子の悪い選手にアドバイスし、
良い結果が訪れた時だそうです。そう、人を支える、責任感ある仕事。

ちなみに、鈴川さんは、中高校生の頃は、夢がなかったみたいです。
スポーツトレーナーを目指した、きっかけは、大切な友人が病気になり、
その後、人が人を治す術を身につけよう、手に職をつけようと思ったから。
だから、10代で、今、夢がなくても焦る必要はなし!大人になってからでも。

スポーツトレーナーになりたい、RN:宇宙人ちゃんとも電話をつなぎました。
鈴川さんとトークし、アドバイスももらい、より夢が明確になったみたいです。

僕が、印象的だったのは、未来に向け、若い時からの、メンテナンス。
例え、お金があっても、健康でなければ・・洋服にお金をかけるように
カラダも・・・メンテナンスする事によって、ココロも、健やかになる。

本当に、素敵な、お仕事です。。。
本間に、素敵なブログも、ぜひ、チェック!

0501suzukawasan1.JPG

当日、聞き逃した人や、もっともっと、鈴川さんの話を聴きたい人。
スポーツトレーナーの仕事に興味が出た人。素敵なオトナと話したい人。
大窪シゲキ&鈴川卓也さんと会話したい人は、ひろしまジン大学の授業へ!
10代限定です!なんで?学校じゃ学べない事を、学んでほしいからさ。

5/13(日)13:00〜

「はたらくこと〜未来キャンパス」を開講。

まっ!仕事の話だけでなく、人生論も?無料だし、僕らと、語りませんか?

ただし、先着なので、参加したい人は、今すぐ登録だ〜!
詳しくは「ひろしまジン大学HP」まで!

例え、スポーツトレーナという仕事に興味がなかったとしても、
何かしらの"プロ"の話を聴くと、成長につながるもんだよ。。。

by box