« 第10回「広島修道大学キャンパスチェック」!メイン恵みの雨・・・ »

2009年8月 6日

8月6日。

たくさんの笑顔が集まった、8月6日の9ジラジ。
だって、笑顔って、優しい気持ちになれるし、、、
笑える毎日こそ、平和じゃないかと、俺は思う。
友達&家族&恋人&愛犬といる時とか。。。
カープ、サンフレ、JT、湧永が勝った時とか。。。
バカ話や、たわいもない会話をしてる時とか。。。

笑顔でいれることに感謝だよな。
当たり前なことに、本当に感謝。。

ずっとそうでありたい為に、動いてる人達もいる。

「中高生ノーニュークネットワーク広島」という、団体!
9ジラジ掲示板BAN-BANにも登場した、広島の学生達!
2009080617540000.jpg
「オバマ大統領を広島に呼ぼう!」と言う活動をしてて、
核兵器廃絶の為に、鶴を折り、大統領に渡したい!と、
強い気持ちが!同世代のみんなも、手伝ってやってよ!

興味がある人は、、、 http://inaco.co.jp/HWC/ GO〜!

YES WE CAN!!!

もちろん、歌で、笑顔を生み出す人もいる!我らが、TEE!も、その1人!
2009080622030000.jpg
スタジオで、「DON’T CRY HIROSHIMA」を、めいっぱい歌ってくれた。
8月6日の広島で、広島生まれで広島育ちの、TEEが、みんなに歌う。。
この説得力。。。俺だけでなく、9ジラーの胸にも、響いたはず!届いたか?

だから、みんな!カタチは違えど、誰にだってできる事はある!
急がなくていい、ゆっくりでいい、探して行こうな、笑顔のために!

いつも、ありがとう。。。 一緒に、伝えていこうな、広島から。。

by box