2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

→番組にメッセージを送る
5@hfm.jp
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

筧本選手ヘアスタイルの行方...

サンダーズカフェ森本記子です。

今週のサンダーズカフェは、

筧本翔昴選手のインタビューを

お届けしました~!

 

 

今回は、

バレーボール教室から帰ってきた

直後にインタビューをさせてもらいました。

この日は、

翠町小学校3年生にバレー教室をした後、

一緒に給食も食べてこられたそうですよ。

 

新しいシーズンに向けて、

筧本選手は、昨シーズンは納得できていない。

気を引き締めてコートに立てるように

勝てるようにがんばりたいと

話してくれました。

 

そして、筧本選手のリクエスト曲は

松山千春さんの長い夜。

 

声の質感が好きで最近よく

きいているんだそうですよ~。

 

後半は、質問タイム!

 

Q 身長が伸びるときオスグットになった?

A 膝が出っ張るところまではなかったですが、

小学生のころは膝がいたくて、

階段下りるのが泣きそうでした!

 

Qヘアスタイルを変える予定は?

7:3分けを今年はしないかも!?

もしかしたらそのままでいくかもです。

2年くらいトレードマークでしたが、

身だしなみにとらわれず

必死にボールを追いかけたいです

 

Q私服はどこで買うのですか?

長袖やパンツは丈が足りないので

逆にいいお店があったら教えてください。

スキニーをはきたいけど、

モモの上まであがらなかったり、、。

 

筧本選手、ありがとうございました!

 

来週のサンダーズカフェは、

八子大輔選手をスタジオにお迎えします。

 

八子選手への質問、

メッセージをお待ちしてます~!

 

来週のサンダーズカフェも

お楽しみに~☆

 

サンダーズカフェ

森本記子。

LINEで送る

サンタラ

番組には3回目の登場!
サンタラのお二人をお迎えしました!
IMG_2166.JPG
神原くんとは初めましてです。
田村さんは相も変わらずのカープファンで
交流戦を勝ち越したカープにご満悦。
砂田さんも田村さんのそばに居るからか
すっかりカープファンになってしまったそう。
ちなみに田村さんはカープの勝ち負けで
気分が変わってしまうそう。わかるぅー!


サンタラは7/20に10枚目のアルバム
「Moon in a Bottle」をリリース!
中原中也さんの詩に曲をつけた
3曲を軸に作られた9曲入りの作品。
普段一緒に作曲をするとケンカしてしまうという
お二人だそうですが
「詩を変えることができない」という
縛りを設けての作曲は
あれこれ言いながら二人で完成まで
制作することができたとのこと。
10枚目にして新たなチャレンジを
取り入れた1枚になってます。


7/1(金)にはLive Jukeでライブ!
アルバム発売前ですが、
ライブ会場では先行販売も行うので
アルバムをいち早く手に入れたいという方は
ぜひ会場に足を運んでください!

LINEで送る

飲食が楽しめる電車「トランルージュ」

7/1~8/31までの間、
車内でビールが飲み放題の「ビール電車」が運行!


「トランルージュ」という48年前に購入した電車を
車庫に眠らせておくのはもったいない・・・!
ということで内装・外装を改造して
ビールサーバーや映像機器を備え付けた
イベント専用車両に。
生ビールが飲み放題なのはもちろん、
特製お弁当もいただけます。


広島駅と広電西広島を約100分かけて往復します。
平日は18時30分広島駅発、
土日祝は昼夜の2便、昼は12時に広島駅発、
夜は18時に出発します。


利用にはWebページからの予約が必要になります。
詳しくはこちらのページへ。


会社での歓送迎会や懇親会、
お友達とのパーティなど
いつもとは違う雰囲気で楽しみたいという方は
ぜひご利用してみてくださいね!

LINEで送る

DIR EN GREY

DIR EN GREYからギターのDieさんを
お迎えしました・・・!
P6212250.jpg
トゥーロック、スタッフ含めて
「どんな御方なんだろう・・・」と
1週間前から膝を震わせていましたが
とてもいい御方でした・・・!(貧相な語彙力)
アーティスト写真のイメージだけで
判断してはいけませんね~。


今後のDIR EN GREYですが・・・


6/29に今年2/5、6に行われた
日本武道館2daysの模様を収めたライブ映像作品
「ARCHE AT NIPPON BUDOKAN」をリリース!


7/27には28枚目のシングル「詩踏み」をリリース!
そしてシングルのリリース直後!
7/31(日)の19時からDieさんが出演する
特別番組「ショウジの穴~DIR EN GREY~」が
OAされます!
この番組のDJは庄司悟アニキです!
8/7(日)のお昼1時からは
タワーレコード広島店でインストアイベントも決定!


今行ってるツアーで広島公演は入っていませんが
次回のツアーでは広島公演を何卒!

LINEで送る

SHIMA

福岡県を中心に活動するバンド SHIMA から
Vo.EGACCHOさんをお迎えしました!
IMG_5278.JPGのサムネール画像

"ザイマス"や"パナキ"のようなSHIMAワードや
口が気持ちいい歌詞を操る
EGACCHOさん率いるSHIMA。


先週1stアルバム「WRAINBOW」をリリースし、
10/14(金)に広島cave-beで
ライブが予定されています!


とにかく楽しく、踊って、汗だくで帰る
SHIMAのライブに是非足を運んでみてください~!

LINEで送る

リビングひろしまオススメ
アフター5情報~!

毎週、タウン誌やフリーペーパーの方に、
広島の街情報を伺っていますが、
今日は「リビングひろしま」の
オススメアフター5情報です。


今日は雨の日の整理整頓におすすめな情報を
紹介していただきました~!


きっずえんじぇる
キッズ用品の買い取りや販売をしているお店です。
子供服が100円で買えるコーナーもあります!
リビング新聞を持参すると、子供服購入が50%オフ!
さらに買い取り額が30%アップです~!(7月末迄)


リサイクル子供服 ECO&KIDS AKIRA
子供服の買い取りを強化中で、
リビングクーポン持参を持参すると
買い取り額が20%アップです(7/2迄)。
ユーズドながら状態のいい商品が多く、
宝探しのような感覚で、
お子様に合った商品を探してみてください~!


「リビング広島」はPC・スマホからでも
見ることができます。
こちらをチェックしてみてください!

LINEで送る

安永選手の鉄道愛♡

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、やすたろーんこと、

安永拓弥選手がスタジオに来てくれました!

160616jtyasunaga.png

昨シーズンを振り返って、

悔しいシーズンだったと語った、安永選手。

次に向けてレベルアップしたい部分は

ずばり「全部!!」。

次のシーズンにつながる

大事な時期を過ごしていらっしゃるようですね♪

 

さて、そんな安永選手のリクエストは

ロッキーのテーマ!!!

 

ロッキーのDVDももちろん ボックスセットで

持っているそうです!!

改めて聞くと、本当にテンションが

上がる曲でした...。

安永選手は、

今度から試合前に聞こうかな...とも

お話されていましたよ。

 

コーナーの後半は、

皆さんからの質問に答えてもらったので

番組中に聞けなかったことも

まとめてご紹介します!

 

まずは、

安永選手が大好きな鉄道についての質問。

 

Q 鉄道コレクションはどのくらい?

A ほとんど実家にあるのですが、

実家には、クローゼット1つ分ぐらい

レールや模型などいろいろあります。

 

Q 北海道新幹線の模型は買いましたか?

A 函館にバレー教室に行った越川選手が、

お土産にグッズをたくさん買ってきてくれました!

すごくうれしかったです~!!

 

Q サンダーズの選手と鉄道話をするなら?

やっぱり、越川選手です。

越川選手も、隠れ鉄道ファンですよ。

 

Q 一番好きな電車は?

A やっぱり、地元千葉を走る、

外房線と内房線です!

 

Q おすすめの駅弁は?

A 駅弁ではないんですが、

東京駅の新幹線のホームにある

「かつそば」が大好きです。

そばの上に、かつ丼の具が

そのまま乗っているんですよ~。

遠征のときは難しいですが、

プライベートの時は必ずそれを食べて

広島に帰ります。

 

Q お部屋の中で一番大事にしてるものは?

A オリックスグッズです。

小学生のころは野球をしていて、

ずっとオリックスファン。

今度、セパ交流戦で広島に来るので

試合を見に行くことにしています。

 

Q この夏挑戦してみたいことは?

A 「SAP」(スタンドアップ・パドル・ボード)です。

サーフボードの上に立って、

パドルで進むスポーツなのですが、

広島ではよく川でやっているのを見かけて

気になっています。

 

Q オフに越川選手、井上選手、八子選手と

ゴルフに行ったようですが、スコアはどうでしたか?

A みんなひどかったです!!ww

僕は、コースに出るのは2回目でした!

 

Q 肌が白くてうらやましい!

何か心がけていることは?

A 特にないのですが、お風呂は長風呂です。

お湯と水の交代浴をしていますよ。

 

 

安永選手、

たくさん質問に答えてくださって

ありがとうございました!

 

来週は、筧本選手にインタビューをしてきます。

筧本選手への質問、

メッセージをお待ちしています~☆

来週もおたのしみに。

 

サンダーズカフェ

森本記子。

LINEで送る

父の日ギフト

今度の日曜日は父の日。
お父さんへのプレゼントの準備はOK?
今日はどんなギフトが人気なのか
アルパークの方からお話を伺いました。


まず一つ目はFranc franc francの
ハンディビアサーバー。
缶ビールでビアホールのような泡を作れるサーバー!
250ml、350ml、500mlの3種類の缶に対応。


続いては織部のプレミアムサーモタンブラー。
二重構造で保温・保冷に優れていて
側面には指紋が付きにくく
汚れが目立たないのが特徴。


最後の三つ目は多山文具の
オロビアンコ スーツアップミスト。
衣類、布、部屋に使える芳香消臭剤。
汗ばむこの時期、見えないところにも
気を遣うおしゃれなお父さんでいてほしい!
という方におすすめ!


アルパークでは6/23(木)から
アルパークバーゲンを開催。
最大80%オフのお得な商品を
たくさんそろえているそうです~。

LINEで送る

レンタルDVD人気作品ベスト5

梅雨の時期、
家でゆっくりとDVD鑑賞なんていかが?
今日はフタバ図書のスタッフさんから
レンタルDVDの人気作品ベスト5を
おたずねしました~。


第5位
母と暮らせば


第4位
ザ・ウォーク


第3位
マイノリティ・リポート
※海外TVドラマ


第2位
ブラック・スキャンダル


第1位
オデッセイ


海外では「映画」を
「ドラマ」にするという傾向があって
レンタルもそういった作品が人気があるそう。
「ベイマックス」や「シンデレラ」「白雪姫」などの
大人も子どもも楽しめる作品も人気!


梅雨時期のお出かけはなかなか億劫ですが
近所のフタバ図書でDVDをレンタルして
この機会に見てなかったあの作品を
ゆっくりとご覧になってはいかがでしょうか?

LINEで送る

odol

結成から半年でフジロックの
「ROOKIE A GO-GO」に出演した
バンド:odolからミゾベさん、
森山さんをお迎えしました!
IMG_2154.JPG
バンド名は「おどる」ですが、
ダンスミュージックを奏でるわけではなく
どちらかというと
「じっくりききたい」タイプの音楽。


話題となったセルフタイトルアルバムから1年。
5月に2枚目のアルバム「YEARS」をリリース!
こちらもかなりトリップ出来る内容になってます!
ぜひじっくりと歌詞カードを見ながら
聴いて頂きたい1枚です!


8/7(日)には御幸橋にある
「BANQUET」という場所での
ライブが決まってます!

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11